2012年12月21日

自己を紹介するのだ

初めまして
初めてブログを立ち上げましたが、何を書けば良いのか。。。

とりあえず、自分のすきなモノを、その理由と合わせて記載し、購入を迷っているかたの判断材料となれば嬉しいです。

取り急ぎ、自分はこんな内容が好きなんだ、という自己紹介もかねて、最近の個人的な気分を紹介。

まずは好きな物から。

@洋服
洋服とは行っても和服も好きなので、服飾一般がすきなのでしょう。
とはいっても普段きるのは洋服がおおいですから、紹介する事においては洋服が多くなるとは思いますが、そんな洋服のなかでもとりわけ好きなのが、アメトラと呼ばれるジャンル。

ブルックスブラザースとか、ラルフローレンとか。
最近ではトムブラウンもその類いでしょうか。

古き良き時代から受け継がれる装いというのは時代に左右されない格好良さがあります。
齢27も超え、私自身の趣味嗜好もだんだんと落ち着いた装いにシフトしているのでしょうか笑

ただし、アメリカ一辺倒という訳ではなく
革靴ならイギリス
時計ならスイス
工業品ならドイツ
と、いうふうに、
とりあえず定番と呼ばれるモノに関しては、全て体感したい!
20過ぎソコソコからチビチビと買い足した ファッション定番品から、清水の舞台からヒャッホオウ!して入手した憧れの一品まで。

いわゆるメゾン系と呼ばれるブランド等のアイコンに支配された盲目的な評価に一石を投じる、本質的な良品を紹介できればとおもいます。
(ただし、多少なりとも小職の偏見の混じった紹介となる事は御留意頂きたいwww)


この高い物欲が続く限り、小職の買い物に終わりはありません。
多方面に張ったアンテナより入手した情報と。物欲の勢いに、まかせた衝動買いが、
同じ趣味を持つ諸兄諸姉の興味をそそり、 時として人柱となり、物欲に任せた無駄遣いの抑制となれば幸いです。

宜しくお願い致します。
posted by たか at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする