2013年08月13日

バンダナに再注目。



最近、というか、この春ぐらいからバンダナに対する収集癖が収まりませんwww

というのも、昨年より、首元にバンダナを巻いたりというテクニックが注目されつつあることもあり、私も挑戦してみようと思った次第です。

ただ、バンダナといってもいわゆるペイズリー柄に代表される様な1/4面を90度回転させてつなぎ合わせてた様なデザインよりは、1枚絵のようなデザインが気分です。

※デザインが秀逸なRRL製のバンダナについてはこちら。


というのも、私も上記リンク先の記事を読んで本格的なバンダナ熱に火が付いた訳ですが、RRLのバンダナがジツにカッコいいです。

ただ、ここんちのバンダナはやけに高いww

定価1万とかwww

最近は並行輸入品の通販等で、4000円程度にて購入可能ですが、それでも通常のハンカチと比較すると4倍近い値段www

とはいえ、物欲に勝つこともできず、毎月1枚をベースにカッコいいデザインのバンダナがなかを物色しております。



ただ、バンダナ1枚に数千円???と思われる方も居ようとは思いますが、首に巻いたアクセント以外にも、カバンに巻きつけたり、この時期はハンカチ以上の吸水力を発揮してくれたりと、発色やデザインが武骨な分、アメカジやラギットの雰囲気にはズバリとハマるもんですよ!
(特にデニムとの相性はグンバツ!)

まぁ、ただでさえ暑いこの季節に、デニムもナカナカに厳しい環境下ではありますが、誰が言ったか『オシャレは我慢』ですwww

寒い時は寒さに耐え、暑いときは暑さに耐えるのです。
また、新しいアイテムが欲しい時は、先立つモノの大小はありますが、やさしく見守るのも我慢の一種でしょうか。


しかし、その我慢をこえる程に喜びがあるのも事実です。

たかが、バンダナですが、ひとつ持っているとんナカナカに使い勝手がいいモンですよ!


※その他のバンダナについてはコチラ
posted by たか at 00:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: