2016年06月10日

ジーパンの夏が来た

さて、スキニージーンズに代表されるようなタイトフィットなパンツの流行も記憶に新しい昨今ですが、最近でいえばレディースのラインナップの中にもワイドシルエットなパンツが台頭して参りました。

メンズの流行はレディースの後を追うと言われますが、冒頭のタイトフィットの反動なのか、セレクトショップないでもワイドシルエットもチラホラ紹介されるようになってきています。


このままいけば、世はワイドシルエット旋風が吹き荒れるのか、、、と予想しておる私ですが、軸のぶれない大人になるためにも流行に左右されない芯を持ちたいと思っている次第であります。

そうなると、良いモノを長く、更に経年変化でより渋くなるようなモノがいい!
そんなワガママが手に入るモノをこよなく愛する私ですが、前述したパンツに当てはめて考えると、行き着く先はやはりデニムが一番最初にでてくるわけです。

今回はそんなデニムに焦点を当てて見ようかと思います。


さていきなりですが、良いモノを長く、更に経年変化でより渋くなるようなデニムを追い求めると、必然的に選択肢は絞られます。


というのも、現行のリーバイスは勿論悪くはないんですが、上記のこだわりを追及すると、もっと高品質で、アタリのレスポンスも良い代表的なデニムブランドに絞られてくるワケです。

また、シルエットの好みによって選択するブランドも変わってくるワケですが、冒頭のとおり流行に左右されない定番シルエット、、、という事と、これは個人的な嗜好ですが、THEアメカジといった格好よりは、シュッとしたキレイ目な格好が好きですので、個人的なおすすめは下記となってまいります。

・A.P.C.
・RRL
・RESOLUTE

上記3ブランドを紹介する記事なんでグーグル先生に聞けば4日は暇を潰せる程に出てくるとは思いますが、例に漏れず、私も上記3つを推しますwww

さらに、もっというと個人的にはRESOLUTEが好きです。

それにはいくつが理由があるのですが、まずはシルエットがキレイな事。
そしてもう一つが色落ちもキレイであること。

このあたりについてはコチラを参照頂きたいのですが、この色落ちがホントに素晴らしい!

まさに良いモノを長く、更に経年変化でより渋くなるようなデニムというコンセプトにピッタリです。

RESOLUTE(リゾルト)の詳細はコチラ
posted by たか at 00:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: