2013年05月05日

母の日のプレゼントにAppleTV

母の日が近づいております。

皆様、プレゼントの用意はできておりますでしょうか。

かくいう私に関しては、本日ようやく注文のクリックをすませ、商品の到着をまっております。

一般的に母の日って皆さん何をプレゼントしているのでしょうか?
まぁ、カーネーションはベタですが、その他に。

女性であれば化粧品等を贈る事もできそうですが、私あいにく男性ですので、母親が使用している化粧品や、どんな化粧品がいいかすら分かりませんwww

と、云う事で、私、考えました。

というかググりましたww
そして、決めましてた。
それが、冒頭のAppleTVなのです。

AppleTVをご存知無い方の為に注釈しますと、コレがあれば、iphoneやmacの画面をtv上にて表示させる事ができるという代物。
最近、母親がちょうどiphoneに機種変更したとの事で、タイミング的にもちょうどいい。

コレを使用して、フェイスタイムにて子供の顔を、実家の両親にTVの大画面にて、みせてやろうと思います。
詳細なAppleTVの活用方法についてはコチラ


というのも、ググっていて、上記手法を発見。
こりゃ、エエじゃないか!と、早速母の日のプレゼントに採用した、というワケですwww

コレで離れれ暮らす両親にも孫の顔をいつでも見せてやる事ができ、結構妙案だなーと満足しております。

まぁ価格的に一回の母の日のプレゼントには予算オーバー気味なので、いっその事父の日との合同企画という事にしてしまおうかwwww

posted by たか at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

モレスキンとダイスキン

モレスキンといえば、かの有名なピカソやヘミングウェイが愛用したと言われる伝説のノート。

最近では伝説のノート活用術という風な書籍等も発売されており、モレスキンの注目度が上がって居るのではないかと騒がれておりますwww
というのも、モレスキン。私も1冊ほど所有しておりますが、まぁ使ってて気分良いです。

なんといいましょうか、所謂高級ノートですから(ラージサイズ品ですと1册2800円www)こんなにもいい品物をつかっているんだな、、、というある種の自己満足が働く といった作用かとは思いますが、ニヤニヤしていしまいます。

ラインナップ的にも、補助線が横線だけの所謂フツーのノートタイプから、方眼だったり、スケッチブック等への使用に最適な無地のノートも有ったりと豊富。
更に更に、音楽家の方に嬉しい5線譜なんかもあったりと、使い勝手はいいです。

大きさも各種ラインナップされていますので、用途にあわせて気分を上げるにはもってこいのアイテムではないでしょうか。
※モレスキン 使い方 でググると、世界各国の方のイロイロな使い方が出てきて、物欲が湧く事必至ですwww
モレスキンの詳細についてはコチラ


とは言いましても、前述の通りモレスキンをご存知の方でもいざ購入となると二の足を踏んでしまうのが、価格でしょうか。(一般的には2800円のノートなんか買わないですもんねwww)

ではそんな価格がネックで購入に踏み切れない方に朗報です!

なんと、巷のモレスキンファンの間でも話題騒然の100円均一で御馴染みのダイソーから、モレスキンのクリソツなノートが発売されているのは御存知でしょうか。

とはいっても、やはりコスト的に大きいサイズはページ数も薄く、モレスキンのそれとは見た目も大きく異なるのですが、A6サイズのポケットサイズのノートに関しては、モレスキンのポケットサイズ品とクリソツなのですよ!!(価格も100円という、ポケットノートが1800円に対して1/18という抜群のコストパフォーマンスww)

当然の事ながら、コスト的な差異もあるため、品質や細かいデティール等に関していえば劣る所は多々ありますが、モレスキン気分を味わうには十分な出来かと思います。

ダイソー製モレスキンと、本家モレスキンの比較結果はコチラ

しかしながら、本音としては、このダイスキンに関してはモレスキンの入門編(お試し品)として購入頂き、使い勝手等含めて愛着がでてきたら、是非 本家のモレスキンを購入頂きたく思います。

私含め、ただのノートと思っていたきらいはありましたが、実際にモレスキンを購入し、使用してみると ナルホド、モレスキンファンの方が生まれるのも納得できるもんですよ!

この記事やダイスキンの使用結果も含めて、本家のモレスキンユーザーが増えれば良いなと思う次第であります。



posted by たか at 09:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

イージードゥダンササイズを試してみた!

いきなりですが、結構効きますよ!コレ。
そう、表題のTRF監修のダイエット用DVD、イージードゥダンササイズの話です!

というのも、送別会を含めた連日の送別会にて暴飲暴食が続いており、ちょっとね。。。

更にコレからの季節、花見や、新人歓迎会も控えておりますからw
ここいらで一度コテ入れをしてリセットしておかないと、後が怖いですよww

************

さて、冒頭のイージードゥダンササイズですが、ジツは小職は遡る事2週間前にコイツを入手しており、
毎日コツコツを続けてきた結果

なんと、2kg減ww

すばらしい!
2週間で2kgですよ!凄い!

というのも、結構このダンササイズ楽しいんですよw
全てのセクション(例えば、Aメロ、Bメロ等に一応振り付けを教えてくれるんですが、結構踊れたりするんですww
もっというと、このイージードゥダンササイズは、やりきった差異の身体の披露が心地よく、『あ。結構か身体に効いていたんだなー』とちょっと関心した程で

さらに、ダンスの難易度としては難しすぎず、歓談すぎずと、コレ単純なダイエット目的にはいいと思います。
(上級者の方でもやり方次第では結構難しかったりするんじゃないかと思っていますwww)

私と同じくちょっとしたダイエットを検討しているかたが居られましたらば、是非一緒にダイエット勝負し増しよう!
イージードゥダンササイズ。オススメですw


イージードゥダンササイズについて


posted by たか at 00:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする